2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「7月のキャミィ」を振り返る

今月、何をして過ごしてたのか、少し曖昧。 たしかにゲームはしていた筈なんだけど、そこまで内容がなかったからなのかあんまり印象がない。 今年は毎年参加していた「ルーキーズキャラバン」がなさそうなのが悲しい。 個人的夏の風物詩になりつつあったので…

劇場

観ました。 原作が好きすぎるから、これを映像で観たときにどう思うか怖くて、なかなか観れなかったけど、友人に「いま観ないと多分観ないよ」と言われて観ました。 まぁ、よかった。 勧めてくれた友人に感謝。 けどやっぱり原作の方が好きだなぁ。 比べるこ…

反省会

これもまた久しぶりの「反省会」です。 今日は配信をしながらランクマをやってみた。 42戦やって32勝10敗。 思ったよりも勝ててたけど配信しながらやるの難しいなぁ。 集中モードにすぐなれない。 キャラ対反省とかは特にない…。 ある筈だけど覚えてないのが…

充実感

朝から晩まで対戦したの久しぶりだなぁ。 全部が全部成長に繋がってるかは怪しいけど… 目がかすむ感覚も随分久しぶりだ。 地上、やってるけど手応えがいまいち。 前よりは徐々によくなってる気はするけど。 差し込みが大切なことはわかった。 立ち中kの差し…

CPT、面白かった〜。 レベルが高すぎる。 当たり前なんだけど。 参考になりまくりだった。 どの動きも。 しかも全部"大会"でやっててこのクオリティなんだよな。 それがすごくて信じられない。 勝っても負けてもなんにもない野試合での対戦でもこの動きに近…

まぁまぁモチベ

まぁまぁモチベです。 高モチベ、までとはいきませんが、まぁまぁモチベです。 大会はいいね〜。 自分は出てないのに勝手にモチベーションを頂いた形のやつです。 なんでだろう。 対戦格闘ゲームはやっぱりいいよ。 今月腐ってた、というか、よくわからんか…

最近のこと

最近どうですか皆さん。 自分は、まぁぼちぼちです。 ゲームはそこそこ。 やらないは多分無理なので、恋しくなって電源を付ける感じです。 だけども頻度はここ最近の半分にも充たないと思う。 ポイントに執着しない対戦も時にはいいのかもしれない。 ストレ…

深夜のやつ

色々やっておきたいことは常々浮かんでくるのでそのメモ。 ゲーム、"やってない"とは言いつつもやってる感じ。 画面内の自キャラに対して言う台詞と変わらないです。 脳内で思考を巡らせているとあれもこれも出来ていないことに気付いて少し悲しくなります。…

観たい映画メモ

外に出てなさすぎてこれから公開される予定の映画も全く追えてなかったので、少しまとめてみようと思った次第。 意外と気になる作品が多かったのでタイミングが合えば観たいところ。 劇場 7/17〜 映画『劇場』オフィシャルサイト アルプススタンドのはしの方…

スト5 ルシア メモ

主に自分用。 なので大したことも書いてないうえに多分読みにくいです…笑 通常技(ざっくり)立ち中p 発生5f ガード+3立ち弱k 発生4f ガード+1 (投げ間合い) コンボ(主に中央)・立ち中p>屈大p>EXラフチェイス(ex突進パンチ)>EXフリッパーシュート(ex弾)>サイク…

Deep Sea Diving Club

福岡のバンドなんですけどめちゃくちゃかっけぇです。 ここ最近一生聴いてる。 お洒落な音楽とボーカルの力強い歌声が聴けば聴くほど癖になってしまう。 個人的には「sunselco」と「しじま」が好きです。 深海のように真っ暗な夜にこの曲を聴いてダラダラと…

深夜

深夜に失礼します。 こんなものは深夜に書くのがちょうどいい。 モチベーションが再び下降。 寧ろ皆無。 今週まともにゲームしてないな。 何年ぶりだろうか。 とりあえず休憩。 なんとか日々を過ごすだけでもう精一杯。 最近の取り組み、ランクマでの勝った…

練習方法

取り組み方の見直しです。 しっかりキャラ対やらないとな。 知識不足。方針が定まってない組み合わせがまだまだ多い。 ポイントも上げたいけど、そこだけをがむしゃらにやる取り組みは改めたいと思う。 昨日ヘラヘラ吐き出した言葉を見て色々思うなどした。 …

吐き出し

今日は朝も夜もよく負けた。 取り組み方の見直しをしないとダメっぽいな〜。 こんなこと書いてるけどゲームへのモチベーションがまたいまいち。 上がったり下がったりで気持ちわりぃことは自分でもわかってるけど、まぁそんな感じです。 大会勝ちたくて、2先…

反省会

本日もランクマでした。 今日はいつもと違うやり方でランクマをやってみたけどいまいちだった…バランスが難しい。 30分区切りで勝敗付けつつ負け試合はリプレイ観てメモするって感じでやってみたけど、単純に時間が掛かるうえに後半はだれてしまってた。 75…

猛省会

本日……………久々に猛省です。 ランクマ…ダメです。 ダメダメでした。 27試合やって14勝13敗。 さっすがに。 数字だけ見ても勿論やばいんだけど、それにしても内容がひどかった。 対戦中に相手キャラに文句言うやつ久々にやってしまってた。 反省… 1年前ぐらい…

2020年上半期に聴いた音楽

はい、そんな感じで今年上半期に聴いたアルバムをつらつらとあげる回です。 いつもは曲をあげてるんだけど今回はアルバム。 今年は聴いた音楽、読んだ本、見た景色、ちょこちょこ記録してるのでなんとなくいま書いてみようかなぁって感じです。 年末にもまた…

7月のキャミィ

書きます。 書きますけれども…とても迷います…。 モチベーションが不安定。 何時かの年末を思い出す。 また対戦格闘ゲームに勝手にころされそうになってる。 Twitterに投稿はしないけど、書かないことに対して気持ち悪さを感じたので書こうと思う。 今月は控…

深夜

もう7月。 2020年も後半戦。 はやいなぁ。 まだ春に取り残されているような気がする。 本当は対戦のことや課題について書こうと思ったけど、今回は休憩。 最近また調子がよくない気がする。 自由に外に出ることもまだまだ難しいからうまく気分転換ができない…