7月のキャミィ

書きます。

書きますけれども…とても迷います…。

モチベーションが不安定。

何時かの年末を思い出す。

また対戦格闘ゲームに勝手にころされそうになってる。

Twitterに投稿はしないけど、書かないことに対して気持ち悪さを感じたので書こうと思う。

今月は控えめに。

 

  • 140000LPまで上げる。
  • 初手投げを中心に崩しの再考。
  • 立ち中p、中足のヒット確認意識。
  • 屈中pカウンターヒットを取りこぼさない。
  • ストライクヒット時に状況に合わせた打撃の選択。
  • 負け試合を見る。

 

こんな感じで。

 

ポイント、今月も控えめ。

150000いったらどうしよか〜。

300000目指すんだけれど、ペースがなかなか亀で先も見えん。

どっかで変えないとと思いつつそのまま。

 

初手投げ中心に崩しのやつ、打撃意識しすぎて投げ択少なくなってる気がするからそれ改善の為のやつ。

投げと打撃の直2択で強引に崩さないと勝てない相手がいるからそれも兼ねて。

 

通常技のヒット確認、これはそこそこの精度に持ってけるまでは言い聞かせる形。

ノリで放つ立ち中p減らしたい。

もっと固く。

 

屈中pカウンターヒット、これは固めルート変えて、カウンターする場面が増えたにも関わらず見逃してること目立つから、勿体ないよね〜ってことで書きました。

 

ストライクヒット時のやつ、これはTCだけじゃなくて、当たったときに3f以上フレーム取れてるならアロー持ってけってやつ。

先月までの課題から少し難易度を上げたつもり。

 

最後。負け試合見る。

これが今月のメインかもしれん。

負けた試合の特に後半、負け筋の確認ね。

最近さんざん勝ち筋についてはあれこれ言ってきたけど、負け筋については何も意識してなかった。

これよくないな。

負け筋減らして、悪手も減らして、勝率上げたい。

 

キャミィ、やればやるほど"単発確認の精度"が重要なことに気付かされる。

今更なんだけどね…

 

今月、ゲームやんのかどうかわからんけど、やるなら強くなりたいっすね〜。

胃液も出んぐらい吐いても続けるのが吉か。

 

こんなこと言ってる時点でちと休んだ方がいい気もする。

 

ゲーム以外の何かを作らんとほんとにゲームに負けてしまいそうだ………………

酷い内容でよくない。

 

 

終わり