「7月のキャミィ」を振り返る

今月、何をして過ごしてたのか、少し曖昧。

たしかにゲームはしていた筈なんだけど、そこまで内容がなかったからなのかあんまり印象がない。

今年は毎年参加していた「ルーキーズキャラバン」がなさそうなのが悲しい。

個人的夏の風物詩になりつつあったので。

でもこればっかりは仕方がない。

いきてるかしんでるかわからなかった7月。振り返ります。

 

7月のキャミィ - 飛んで降りる

 

先ず、今月は何一つ達成できてないまであります…。

 

・140000LPまで上げる。
・初手投げを中心に崩しの再考。
・立ち中p、中足のヒット確認意識。
・屈中pカウンターヒットを取りこぼさない。
・ストライクヒット時に状況に合わせた打撃の選択。
・負け試合を見る。

ポイント、137000LPで終。

単純にやる気がでなくて休んだ形。

まぁここまで来るとポイントに価値を感じなくなったみたいな感じなのかもしれない…。

またやるけど、それだけじゃ強くなれないことにも気付いた。

 

初手投げ、ついつい忘れがち。

立ち弱k投げが結局強くて最初からそこで読みあいしちゃう。

初手投げの強さを再考。

 

立ち中p、中足のヒット確認。

まぁ「中足なんて状況確認のぶっぱみたいなもんだろ」って感じなんだけど、精度は徐々に上がってきた気がするから練習を続けてよかったと思う。

立ち大pの確認の方がフレーム的には少し簡単だから来月はそこも意識しようと思う。

 

屈中pカウンター確認、これ微妙だ…。

絶対やらなきゃいけないのについつい見逃してしまう。

見逃してから気付く。ほ〜〜〜〜んま。

先日のCPTで見たキャミィとの確認精度の差に泣かされた。

ダウンとって起き攻めする機会増やすために頑張ろう〜。

 

 

ストライクヒット時、これはぼちぼち…。

タゲコンいける回数増えたけど、まだまだミスることも目立つ。

フレーム的には結構硬直ある筈なのに展開が早いからなのか、そこまでキツイお仕置きを貰わないことでなんとか助かってる。

コパ、屈中p、立ち弱p、リフト

ストライクのヒット確認+フレーム状況の体感確認の精度上げたいね〜。

トレモとかで練習出来んかな。

多分トレモとかでイメージ掴んだ方がいい。

 

負け試合、少し見た。

中央で投げ抜け入れすぎだね〜。

かりん戦とか中央投げと打撃のリスクリターン考えたら、間違いなく投げ抜け入れるは"ない"と思ってるのに、手が勝手に入力してるね…。困った。

あと自身の防御スキルが低いからなのか起き攻めで読み負けてることがちょいちょいある。

これは強い人とやるとわかる。

バクステグラ咎める択見せてないな〜とかそんな感じのこと。

まぁまた来月やっていきます。

 

こんな感じで今月のことでした。

ポイントだけ見ると成果は余りにも少ないと思うけど、そこ以外で+にもなったことがあったからこれはこれでよかったと思ってる。

ゲームをやる理由とかなんか考えたりもしたけど、結局"面白いからやる"んだよなぁ。

やればやるだけ還ってくるのはいいね。

 

楽しむこと忘れないように。

 

今月も皆さんお疲れ様でした。

 

 

終わり