反省会

本日もランクマでした。

 

今日はいつもと違うやり方でランクマをやってみたけどいまいちだった…バランスが難しい。

 

30分区切りで勝敗付けつつ負け試合はリプレイ観てメモするって感じでやってみたけど、単純に時間が掛かるうえに後半はだれてしまってた。

75試合やって55勝20敗。

700ぐらいしかあがらなかったのがちと残念…。

 

本田、端背負わせたときに頭突き逃げがあるの忘れない。

めくりいこうとして逃げられる場面がちょいちょいあった。

 

サガット、今日はやたらとマッチングした。

なかなかやりにくくてこまった。

ショットと立ち中kとステハイ辺り散らされるだけで結構ダルい。

こっちはリーチ長い立ち中kで弾のでかかりと立ち中kとかの通常技を抑止してストライクで触りにいくのがよさげ?

そこに前ステ混ぜて崩す。

とりあえず触らないとどうにもならんけど、触るまでがなかなか難しい。

あとステローが当たり前に下段なの忘れがち。

 

ポイズン、この組み合わせ中足のケアが重要過ぎる。

当たり前なんだけど、中足からトリガー発動でめちゃくちゃリターンも取れるし、それにヒットで+4だからトリガーじゃなくてもコンボにいける。

でもガードでポイズン-2だからガードしてしっかりボタン押したい。

ショッキングヒール〆スキル2はその場に+4だから択に付き合うしかない。

後ろ受けした方が重ねるの面倒?かも。

 

ダルシム、いや〜〜〜相変わらず難しいね。

汚ならしくいくことしか出来ん…

技振るときの内容は完成しつつあったけど、技振らないダルシムにも同じことやって負けたの猛省。

前ステとかもがんがん混ぜて技振らせるようにしないとね。

置き少ないならもっと攻撃的でよさそう。

ゲイルにイわされたのでトレモ。

 

主にこんな感じ。

 

しっかり動画観ながらメモしただけあって内容はいつもより充実してるな笑

 

最初にも書いたけど全部の負け試合でこれやってると後半ダレる(時間が掛かりすぎて集中力が落ちる)ので、ポイントポイントで観直す癖を付けたいね。

 

あと強いキャミィを見てたけど、下でよく動くね。

プレッシャーの掛け方がうまい。

 

自分も同じように真似てみたけど、難しい。

そもそも下で前後移動しながら技出すには相手との間合いをちゃんと見ないといけない、自キャラはあまり見なくていいなんて時々聞くけど、本当にその通りだと思う。

だけどもいざそれをやろうとするとなかなか難しいことに気付かされる。

前から何回かやろうとしてたけど諦めてたから今回はちと頑張ろうと思う。

相手キャラとの間合いとゲージ状況ですかね。

注意して見るポイントは。

 

まぁそんな感じです。

 

今日は色々な強いキャミィを見れてほくほく。

 

 

終わり