反省会

最近のこと - 飛んで降りる

カメラを止めるな!」を観たのがもう1年前か〜。あまりにも早い。

今年も意外と映画を観てる。

劇場に足を運ぶ回数は去年よりも多いかもしれない。

 

まぁそんな感じ?で去年のことを思い出しつつ、昨日の対戦の反省です。

 

バルログ、相手の有利fで動く場面が多すぎた。

これは知識のなさから来るやつ。

有利fなのに固めが終わった、と思って飛んだり、ボタン押したりして、そこにリターン取られるやつ何回やったっけか。

端は特に注意。

対戦してて思ったけど、やっぱりバルログはスラがどうしても勝ち筋に必要になってくるような気がする。ガードされてもいいから見せることがね。

これって多分キャミィにもあるんだよなぁ。

ストライクなのかな、前ステなのかな、まぁなんか多分その辺り。

有利f取れる技の見直し。

 

バイソン、一生中段喰らうのがやべぇ。

EXダッストヒット>スキル>中段みたいなやつ。

択の見直しちゃんとやって、とりあえず中段だけでもケア出来る選択肢の用意をした方がいいなぁ。

大会とかで中段が勝ち筋になる対戦が起こりそうだから。もしそんな内容で負けたら折れちゃいそう…

さすがにトレモ。

あと距離の見直し。

 

さくら、昨日バキバキに処理されたので反省。

意外と難しい気がするこの組み合わせ。

歩きが速いからか立ち回りでテンポを作れない。しかも対空がそこそこいける(間違ってたらすみません…)。

多分長く使い続けてるからだと思うけど、かなり飛びを落とされた。

あと後半の前ステ中足波動トリガーに注意。

発動後の立ち回りも単調なので見直しが必要っぽい。

押し付けだけで引いてた組み合わせだったから、いまいち内容のイメージが浮かんでこなくて困ってる。

あと重ねやすくてリターン高い技があるから小技暴れよくない。

 

対戦してて改めて思ったけど、ストライクの精度と投げ重ねの精度はかなり大切。

勝てないときはそのどっちか、又は両方が出来てないとき。

難しいからね、だからこそちゃんとトレモ。

 

対空の考え方を改めようと思う。

リフトを捨てるはない。

そこに付け足す感じでやってみる。

 

 

終わり