雑メモ

キャミィが飛びを選択する意味とそれ以外のキャラが飛びを選択する意味はかなり異なる気がしてきた。

キャミィの飛びは攻めの選択肢のメイン択になるけれど、そうではないキャラの飛びは出来るだけ選びたくない択だと思う。

飛びに対する認識の違いが昇龍の出ない原因になってるのかもしれない。

キャミィの飛びは中攻撃のリーチの長さがあるから選択肢として強いのかな。

飛びというよりは当て技又は差し替えし技として使ってるフシがある。

それ以外のキャラの飛びは地上でリターンの取れなかった諦めの成れの果てになっている。

これはあくまで自分がそういうキャラを使った場合の話だけれど。

けれどもそれらのキャラの飛びにしっかりとした理由を付けるのは難しい気がする。

上の選択肢がキャミィと同じぐらい強ければ話は変わるけど。

上の選択肢が強いと書いたけど下があって初めて成り立つ。それは下も一緒。

 

 

終わり