差し込み不足と読み合い

反省というか気付きとか。

最近中足差し込みが少ないことに気付いた。

ルーク戦立ち中k牽制だけだとさすがにダメージレースで勝てない。

どれだけ体力差があっても端の読み合い負けたら終わる。

牽制使って差し込み出来る状況作り。

差し込みに対して屈ガするなら前ステも使えるようになる。

前ステに対して意識を割きだしたら飛びも機能するようになる。

差し込みに対して置くならストライクも刺さる。

そんな感じで選択肢をぐるぐるさせて崩す。

密着は"択"を意識して立ち回りは"読み合い回すこと"を意識するみたいな感じ。

結局どちらも同じなんだけれどこういう言い回しにした方が個人的にはしっくりくる。

牽制も差し込みも大枠で見れば近いのだけれど使い分けた方が色々都合がいい。

選択した行動の細分化と言語化をすれば攻略も立体的になるし反省もしやすくなる。

残り数ヶ月のランクマを惰性でやるか意味のあるものにするか。

まぁ惰性でやってしまうよね…。

やってれば学びはあるので色々遊んでみます。

6は3キャラぐらい使えるようになったらいいなと思ってる。

キャミィと胴着と新キャラ。

使い分けることと単純にゲームを楽しみたい。

 

 

終わり