反省会

今日はキャミィでがっつりランクマ。

色々足りてないところがわかったのでメモ。

コマンドミスが多い。

投げ間合いを理解してない。

防御択が乏しい。

キャラ対も乏しい。

とりあえずこんな感じ。

 

コマンドミス

リーサルのSA3含むとにかくSA3が出ない場面が多すぎる。

ミスった時のリスクが5の時より大きいのでとりあえずトレモ。

ガードし続けることが正しくないのが中々難しい。

 

投げ間合いを理解してない

間合いと硬直。

微有利から歩き投げを狙って下がられたりシミー狙って下がるも投げられたり。

あと5の時にやってた下段ケアしつつ投げの届かない距離まで下がるが出来ないか確認。

j弱kをガードさせた後のn択が悩ましい。

強いキャミィの動画を見る。

 

防御択

グラップ、ガンガード、無敵暴れの3つしかない。

ワンガードバックジャンプ、リバサバクステ、リバサファジー前ジャンプなど、とりあえずグラップ以外の選択肢で攻守の読み合いを回せるようにしたい。

 

キャラ対

JP戦わかってなさすぎる。

通常技のフレームも曖昧だった。

微有利取ったときに今作はパリィが丸い?

大局的な試合運びの組み立てと細かい対策、どちらも出来てないのでちょっとずつ積み重ねたい。

ざっくりしたものは人の対戦見てイメージ。

 

今日ランクマやったうえでの反省点。

上記を意識しつつ先ずは1800まで戻すことが目標。

負ける試合はほとんど自身のミスだからそこを減らしたい。まぁそれが難しいのが今作。

 

あと何度も言ってるけどラッシュはやっぱりボタンだなぁ。

ずっと対戦してると左手の疲労が凄まじい。

 

 

終わり