適当メモ

このゲーム結局ドライブゲージの理解度。

コンボ選択、キャラ対、勿論大切だけど、このゲームは如何に"自分はバーンアウトせずに相手をバーンアウトさせるか"のゲームということに先ずは気付くべき。

こんなの当たり前だけど。

そこが根底にあって初めてコンボ選択やキャラ対策が始まる。

大会に出てよりそれを感じることが出来た。

相手がバーンアウトした時に普段の対戦以上に戦況を有利に進めることができる気がしたから。

トッププロ相手になるとまた変わるかもしれないけど、ある程度の相手にはドライブゲージのやり取りの部分を主とした攻略だけをぶつければ大丈夫な気がする。

タイトル8年目の大会と違って2ヶ月目?ぐらいの大会は何もかも違う。

単純にやってる人が強い気がする。

結局何が言いたいのかわからない文になってるけど、もっとドライブゲージを意識しようと言った話です。

最初はバーンアウトしてもいいから積極的にゲージ使って試合を動かすことを意識したほうがいいと思う。

そこから徐々に修正していくような形で。

ケンとキャミィの中足の違いについても書きたいと思う。

影縫いとかそこら辺が重要な気がする。

この2日間ぐらいで久しぶりにキャミィをちゃんと動かしたけど前にやろうとしつつもやれてなかったことも出来るようになってたりしてモチベが上がった。

けど相変わらずゲームが出来る時間は少ないのでぼちぼちやっていきます。

 

 

終わり