開幕から組立て

開幕の中足の強さをもっと意識すべきだと思った。

5で差し込み中足からリターンを狙うより何倍も簡単な今作の差し込み中足。

地上の本命は間違いなくこれ。

ここを土台に立ち大kと立ち中kとかがある。

これともう一つの本命、というか対にストライクが存在している。

 

現状、勝てない日のキャミィは本命がストライクだけになっているとき。

ゲージ持ってる開幕はもっと歩いて圧をかけるのがいい気がする。

 

あと、疲れている時にこのゲームで勝つの難しい。

判断分岐が多すぎてとにかくミスる。

コンボ選択も立ち回りも。

けどランクマはやったほうが色々いい気がする。

 

いままでやってきたゲームは試合後半に火力が高くなるゲーム性だったからそのゴールを起点に逆算して試合の組立てを考えていたけれど、今作は開幕から火力をある程度出せることを意識したほうがいい。

 

ジェイミー戦が苦手というかわからないからストライクで解決させようとするけどジェイミー側は基本上しか見ていないからそこで噛み合ってない感がある。

下がり置き屈中pにodナックルは悪くない気がするけど今作においては燃費が悪い気がする。

 

次のWWまでに2000MRいけたらいいなぁ。

 

 

終わり