「スト6」マスター

f:id:TondeOriru:20230618003601j:image

やっとマスターいけました!

とりあえず今月中の目標にしていたので一安心。

けれども手応えや仕上がりはまだまだ全然なので対戦以外の部分に時間を費やしていこうと思います。

このキャラ、コンボルートが多すぎて最初はとりあえずまとめることが大事だと思う。

そのお陰でマスターにいけた。

こっからもっと勝つにはコンボもよりいいものにした方がいいので起きたらトレモやります。

後SAゲージの使い方をもっと考える。

倒し切れる場面ではドライブゲージは全部使う。

そこから足りないダメージをSAゲージで補うのが正解な気がする。

マノン、マリーザ、jp辺り要対策。

ケン、ルークはランクマで補えそう。

春麗の立ち回りが強い感あるのでとりあえずトレモ。

このゲームの起き攻め結局重ねないがいいことが多い気がする。

それだけ無敵が軽い。

細かい技に対する対処も調べる。

今週、というよりこのゲームが発売されてからポイントばかり優先していたので一旦そこは優先度を落とす。

5のランクマと違ってLPだけでは存在感を出すことは難しいと思うからやっぱり大会で勝たないといけない。

今月残りは来月大会で勝つことを目標に色々やっていこうと思います。

とりあえずマスターいけてよかった!

キャミィ、最初は弱いかもなんてことを言っていたけれども、やっぱりいいキャラだと思います…。

今作もキャミィメインで頑張ります!

あ、あと今作は最初からQanbaDroneでやっているのだけれど、それでちゃんと勝てたのが個人的には嬉しい。

多分何度も言ってるけれど。

レバーレスを考えた理由も結局デバイスの重量だったから。

1キロちょいのアケコンで操作が問題なければ重量問題も解決だと思っている。

とにかく軽さは正義。

疲れないのがいい。

 

 

終わり