シンプル

格ゲー、シンプルに考えるのが正解。

久しぶりに難しく考えそうになってた。危ない。

わからないことを調べて回答を用意する。

選択肢を増やす、知っている場面を増やす、とにかくこれをやり続けること。

でも時間がかかる。

これが格ゲーの難しいところ。

けど強い人達はその準備をちゃんとしてる。

あとは操作技術。とか。

 

ギルティ、やってるけどわからないこと調べるほどモチベが上がらない…。

けどもう少し遊べるようになりたい…。

矛盾。

動画見て勉強。

いまは勝ちパターンがあまりにも乏しい。

結局自キャラの勝ち方確立してからキャラ対するのが正解。

並行でもいいけど。

あとこのゲームのゲージの使い方ストリートファイター5と全然違うな。

立ち回りのボタン押し方が違うことも少し気付いた。

 

そんな感じの週末です。

 

一回でも貫いたことのあるやつは強い。

自分はまだ貫けてない。

色々考えてしまうね。

ゲームの終わりとゲームの始まりの間、取り組み方とか悩みがち。

4のときはそんなのなかったか。

成長してると前向きに捉える。

 

 

終わり