緩やかな時間

今日もゲームをして本を読んだ。

 

5、去年の暮れ辺りから色々と試行錯誤を繰り返してたけど、やっと勝てるときも増えてきた気がする。ランクマはいい感じだけど、あとは強い人との対戦だなぁ。ここはラウンジで補完したい。やるときはちゃんと集中しながらやるスタイルが正解みたい。さしこみとかさしかえしとか所謂地上の仕組みの理解だよなぁ。数こなしてやるのもいいけど、それでいつまでたっても気付けなかったらその時間があまり意味のないものに成り下がってしまうから。まぁでもやっとそこの段階まで考えるようになったのは嬉しいし楽しい。

 

デュエプレの大会には今日も出た。昨日は初戦負けだったけど今日は2回戦までいけた。小さな成長でも嬉しい。カードゲームでトーナメントを勝ち抜く難しさのようなものも少しだけわかってきた気がする。ランクマの上振れだけを見て「そこそこいけてる」と思ってたのが恥ずかしい…。環境の理解と対策、やることは格ゲーのそれと変わらないと思う。来月の環境はもう少しパワーのあるデッキを握りたい。

 

今週はゲームばかりしていた。いつもとやってることは変わらないけど、他のこともしたいから、生活におけるバランスが難しいなぁと思う。

 

あと30分もすれば2月か。脳みそがまだ年末年始の空気をさ迷ってる気がする。目を覚まして色々やりたいところっす。

 

 

終わり