深夜の雑記

髪を切って、本を読んで、ゲームをした。やりたかったこと、やっておきたかったこと全部が出来て気持ちのいい1日になった。

 

今日はデュエプレの大会に出てみた。結果は初戦で負け。カードゲームの大会は初めてだったけど、なんだか新鮮で面白かった。あと、やっぱり普段のランクマと大会の一発勝負は全然違うなぁと改めて思った。肌で感じないとわからないこともある。多分それは格ゲーでも同じだよなぁ。

 

最近の5はいい感じに練習が出来てるような気がする。ラウンジの募集もちょいちょいするようになった。2先×3本ぐらいがちょうどいいとやっとわかった。テンポとか長さとかが色々いい。地上を相変わらず意識してやってるのだけれど、意識配分ってのをもっと意識して画面を見た方がいい気がしてきた。言葉だけは知っていた断片的な知識のようなものがようやく一つに折り重なろうとしてる気がして、対戦がいつも楽しい。あと、技を先に振るのは悪手のような気がしてきた。正確に言うならば"相手が様子見してるならこちらも様子見をする"みたいな感じなのだろうか。もっと散らせて自分の有利な状況を作れるようになりたい。

 

明日は大会があるけど、今回は参加を見送った。出るか迷ったけど、撃てる弾の数を増やしても当たらなければ意味がない気がして、ゆっくり練習する時間にあてようと思う。勝ちたいときに勝てるようになりたい。

 

 

終わり