テスタメント2日目

間合い管理(遠S先端)の維持

ステイン状態の付与

立ち回りの考え方と優先順位は多分これ。

これを意識しつつ相手の行動にリターンを取るのが正解。

コンボ、難しいと思ったけどやってみると意外と簡単だ。

けど、先ずは70点ぐらいのコンボを数種類用意するだけでいいと思う。

アークゲーはコンボを調べるとあまりの種類の多さに混乱してしまうけど、そこを自分なりに纏めて乗り越えられるとまた面白くなると思う。

頭の中ではある程度完成してるから後はそれを実践に落とし込む作業。

 

久しぶりに別ゲーで全く触ったことのないタイプのキャラを触っているけどなかなか面白い。

先ずはキャラコンセプトの理解。次にコンボの理解。次に必殺技の理解。次に通常技の理解。という順番で学習を行っていった。

幸いにもテスタメントは上級者がキャラを解説している動画があったから、それを観ることで大まかな根っこの部分はかなり理解が出来た。

 

昨今の格ゲー、100点に近づきやすすぎない?と思ってこれがいいのか、悪いのか、何とも言えないけど、昔と変わったなぁと思った。

 

来月に天上目指しつつ遊びます。

勝ち筋がわかりやすいのがいいね。

コンセプトは正直あんまり好みではないけれど見た目は相当イカしてるね。

 

そんな感じ。

 

 

終わり