今日のこと

今日も朝5。

1入れた状態から昇龍を出す難しさを改めて理解した。

トレモでコマンド入力の練習をする。

勝率もポイントも上がったけど勝ちたい対戦には負けたから気分はどんより。

前のめり過ぎてそれが他の対戦にも影響してしまったから反省。

相変わらず下手くそだ〜…。

時間とかスペースを使った冷静な対戦をしたいのになかなか上手くいかない。

"待つ"ことを意識的にまたやろうと思う。

最近前ステに意識を割けるようになってきた。

まぁただ"動いたこと"を確認して押そうとしてるだけなんだけど、やってきたことが実を結びつつあるのが嬉しい。

キャミィの立ち弱kからのn択。穴はあるのにいざやられると苦しい。

キャミィ同キャラあまり好きじゃないけどまた向き合おう。

触れてるのにダメージを取れてないときの考え方がよくない。

触れてる=その択は通ってるのに、次(ダメージ)に繋がってないから消極的なイメージだけが脳裏に焼き付いて他の択を選ぶ感じ。

変えるのは触った後の択なのに…。なかなかそこに気付けない。

 

こないだのゴッドタンを観た。

「お笑いを存分に語れるBAR2」って回だったんだけど、本当に面白かった。

こないだのアメトーークの「ツッコミ芸人が選ぶこのツッコミがすごい!」を観た後だったからなのか余計に楽しめた。

バラエティーは好きで前から観てたけど、コントとか漫才に詳しく目を向けることはなかったから少しyoutubeとかで観ようと思う。

ゴッドタンの方でスピードワゴンの小沢さんが言ってた「向こうに音楽か文学が見えるコンビが良い」って表現がとてもよくて残った。

小沢さんだからこそ言えるんだろうなぁって勝手に思った。

そのとき上げてた「Dr.ハインリッヒ」「Aマッソ」「コウテイ」のネタ、今度観てみようと思う。

 

そんな感じ。

 

 

終わり