「10月のキャミィ」を振り返る

今月もやります。この振り返り。

今月は体調を崩したりメンタルで躓いたりであんまり上手くいかなかった。

主に対戦内容が。

だけどやってる時間は多分今年一だと思う。

DP30000超えるのは初めて。

まぁそんな感じでやっていきます。

 

10月のキャミィ - 飛んで降りる

 

まず数字、

58500LPを目標にしてたけど59000まで上げてなんとか達成。

よかったよ…

勝率は7割前後を維持することが増えたのでとてもよくない。

来月はもっと勝ちたい。

 

次にトレモ、

"実戦"を意識したトレモ、これやったんですけど、いまいち実りがなかった…

多分"実戦をどれだけイメージ出来てるか"ってのが成果に直結してくるんだろうなぁって思った。

だからケン戦とネカリ戦は前よりよくなった気がする。

重ねの練習は…ちょこちょこやってた。

来月はまた色々考え直してやろうと思う。

トレモ難しいよね。

 

次に内容、

内容は今月かなりよくなってきたと思う。

択のポイントと間合い取り。

前者は崩しの判断、後者は事前の物語作成と動画、この調子でもっと掘り下げたい。

スパイクはまだいまいち…。はやい展開のめくり飛びだね、これを使う場面は。空対空でもいいけどさすがに地対空のほうがよさそう。

また来月頑張ろう。

 

最後にその他、

アケコンメンテ、やっと今日やりました。

新GamerFinger、個人的にはめちゃくちゃいいです。旧よりも押し心地が三和静音に近くて、しかも打鍵感が気持ちいい。本当に買ってよかった〜!

強い人と対戦、まぁぼちぼち出来た。

毎回発見があるから勉強になる。

大会を意識して対戦、前よりも負けの原因とか分からなかったところを振り返って調べることが増えたような気がする。

勝ちたい対戦で"わからないから負けた"は出来るだけなくしたいからね。

 

もっともっともっと格闘ゲームと真剣に向き合うことを早くやってればよかったと後悔しまくってる。

熱に触れて自分もアツくなる感覚、本当に気持ちがいいよね。

 

明日から11月、残りの2ヶ月は全力で走りたい。

時間はないけど、それを言い訳にするようなしょうもないやつにならないように。

 

 

終わり!