10月のキャミィ

忘れないうちに今月もこれ。

今月はやるの面倒だな〜とか思ったけど、せっかくだから年内は続けたい。

内容が薄くなりそうなら途中でやめるかもしれないけど。

ま、そんな感じで今月の課題と目標を決めていきます。

 

まず数字、

  • 58500LPまでポイントを上げる

とりあえず今月もこれだけ。

もう少し背伸びしたいけどびびりました…

単純に"ゲームする時間"を捻出出来そうにないのでこのぐらいで。

 

次にトレモ、

  • 実戦を意識した内容のトレモをやる
  • キャラ対策(コーリン、春辺り)
  • 重ねの練習をやる

最初のやつ。具体的にはさしかえし狙いつつ、大攻撃空振ったら中足、飛んだらスパイクってやつ。

これをどんな感じでやるかまだ決めてないけどメニューに加える。

キャラ対はとりあえず言い聞かせて無理矢理やろうって感じです。

 

次に対戦内容、

  • 崩せなかったときにどこで崩せなかったかちゃんと把握
  • スパイクじゃないと落ちない飛びにスパイクを出す
  • 間合い取りを意識

詳しく書くと、最初のやつは主に投げのこと。投げ抜けられたり歩き投げ潰されたりしたら、どこで通らなかったかを理解して、勝てる択を選択するか択のタイミングをはやくする。

最後のやつは地上ね。自キャラの強い間合いの再認識(要は中足先端)。あと相手のさしかえしたい技の先端を意識してうろうろする。

こんな感じ。課題っすね。これは。

 

最後にその他、

  • アケコンメンテ
  • 強い方に対戦をお願いする
  • 大会を意識して対戦をする

アケコンメンテ…結局先月やらなかったから今月こそは…。GamerFingerの紫がかっこいいから変えようか悩み中。

強い方に対戦をお願いするやつ。これはほんとにいい。タイミングが合わないとうまくいかないから、なかなか難しいけど。稼いだポイントはここで上手に使いたい。

大会を意識。これは先月書いた姿勢の話。

よかったこともよくなかったことも大会と紐付けたい。メンタル弱いから日頃の取り組みから意識。気合いで!!

 

あ〜、あと直接対戦には関係ないけど、ストレッチはしっかりやるようにしよう。

体が大事。ゲームするのも体が第一だから。

 

そんな感じで健康に気を付けつつゲームやっていきましょう〜。

 

 

終わり