バーディーのトリガー2とか

タイトルだけ見るとめちゃくちゃ"バーディーのトリガー2"について語りそうな勢いですが、書く内容は全然大したことないです…

そのついでに色々書きます。

 

今回書くのはガードの上からキャンセル発動したときのフレーム状況"だけ"です。

こないだの10先を見て、「ちゃんとやらないと」と思って調べた次第です。

遅いなぁ調べるの…。

そんな感じで雑に書き殴っていきます。

 

大足…-26

弱、大ヘッド…-19

中ヘッド…-18

EXヘッド(初段)…-8

EXヘッド(2段目)…-18

ノーマルホーン…-23

EXホーン…-27

こんな感じ。間違ってたらすみません。

大足発動はちゃんと前ステから確定取りたいところ。

あとはEXヘッド初段キャンセルは不利fが他のキャンセル発動に比べて少ないから注意。

 

バーディー戦、最近迷走してるからしっかり対策しないとなぁ。

 

あ〜、あとなんだろ。

色々書きたいとか書いたけどあんまり思い浮かばない…。

最近またゲームで伸び悩んでるんだけど、前に比べるとそれを感じる頻度は減ったなぁと昔書いた記事を読んで思った。

だからいまの伸び悩み期間も前向きに捉えたい。

ポイントがうまく増えないこともいままで多くあったのに、自分の中の"普通"の基準が高くなったことの弊害なんだと思う。

まぁのんびり向き合おう。

それと、技の判定?をもっと意識して攻略をした方がいい気がしてきた。今更だけど…。

キャミィの立ち大pバカつえーはずだからもっと上手く使えるようになるべきなんだよなぁ。

ガイル戦は差し替えし意識するより判定で殴り勝つことを意識した方がいい気がしてきた。

地上は。

そうしないとなかなかきびし〜。

 

よくわからなくなってきたのでこの辺で。

 

 

終わり