反省会

EVOのサムスピ、あまりにもアツすぎた。

みんなゲームが上手すぎる。

最終日は起きて観るかわかんないけど楽しみ。

 

3日ぶりぐらいのスト5はカジュアルもラウンジもいい感じに集中して対戦が出来た。

ラウンジでは主にカリン戦。

そこそこいけるようになったと思ってたけどまだまだぬるすぎた。

その反省の殴り書き。

キャミィカリン、お互いの単発確認精度が勝ち負けに直結する。と思う。

これはカリン側の確認精度が高ければ高いほどそうなると思う。

とりあえずVT1のフレーム関連の知識が足りてなさすぎる。中段ガードしても距離が全然おいしくなくて泣いた。

やっぱカリン戦アロー仕込みのコパ置きが出来た方がかなり有利なんじゃないかと思う。

刺しに来る中足、立ち中pに勝てるような気がする。

てか中足6fか。下の考え方を改めないとダメみたい。中足で戦おうとしても、もしかち合ったら発生負けするから。そうなると、やっぱり立ち大pなのかなぁってなる。次点でコパ。

 

ラウンジとかカジュアルでも意外と勝ち負けを意識してることに気付いた。てか意識し過ぎてる。それが成長や気付きの邪魔をしてることにも改めて気付いた。

攻略のぶつけ合い、変化する機会の損失。

勿体ないと気付けたのがデカイ。

だからと言って負けてもいいみたいなのは別だけどね。

 

今日は気持ちのいい対戦が出来たからよく眠れそう。

 

 

終わり