「王道」を一度捨ててみる

タイトル通り、一度捨ててみます。

正確には「王道で在りたいという気持ち」ですね。

こういうことを言葉にするのは意外と大切(良くも悪くも)な気がするので、今回は書いてみます。

まぁ、人それぞれ「王道」に見えるプレースタイルってのは多分違うと思うんですけど、ここで言う「王道」ってのはプロで例えるならMOV選手やももち選手のことですね。

「お前、大した実力もないくせにそんなとこ見てたの???」ってツッコミはなしでお願いします!m(__)m笑

上に出した選手のプレーってすげぇカッコいいし、華もあるんですよね個人的に。

それで、なんとなしに自分もそんな"感じ"をいままで意識してやってみてたんですけど、まだその段階じゃないんですよね。多分。

なので、一度「捨てる」と言葉にしてみて、後々そのレールに乗っかれてればいいなぁって話です。

で、どうしてこんなことを突然思ったのかと言いますと。

「自分の使う胴着はあまりにも下手だ」と感じてしまったからです。

メインキャラでもないのにそう思ってしまったのは、昨日ホームゲーセンで久々にウル4をやって、弾キャラを使ったときにぜんっぜん勝てなかったからです。

5をメインでやるようになってからもウル4は時々プレーしていて、そこで弾キャラ(主にリュウ)を練習するようにしていたんですけど、これが余りにも成長がなくてですね………

以前よりは勝てるようになっても、「これ胴着の勝ち方か??」みたいな感じになっちゃって、息抜きに使うヤンの方がよっぽど楽しかったんですよね…笑

それで、自分の思う「王道」を捨ててみようって話になった訳です。

 

結論としては、

  • カッコいいプレーや華のあるプレーが出来なかった
  • 弾打ちキャラを使って成長を感じることが出来なかった

から、

ちょっと取り組みの意識を変えてみようかな!って話です。

 

ここまで長々と読んでいただいた方。

こんなしょうもないキャミィ使いの一人言に付き合っていただきありがとうございました!m(__)m

 

最近余りゲーム自体をプレー出来てないので、技術的な内容は書けてないんですけど、また月末辺りからは書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします!m(__)m

 

 

終わり