神様と対峙

う〜ん。

大会ないとモチベーションの維持がきついなぁ。

一昨年とか全然大会出てなかったけど、どうやって熱を保ってたんだろう。

こんなこと言いつつも昨日と今日とで約100試合近くやってるから"モチベとは"って感じなんですけれども。けどやる気のない対戦なんてやってもやってなくてもほとんど変わらないから少しモヤモヤする。

確認、かなりいい感じになったけど、やっぱり"ちゃんと"見てないと確認無理だなぁ。

今日はあんまり集中出来てなったから精度が悪かった。

とりあえずトレモは継続。

で、タイトルなんですけれども、あのめちゃくちゃ強いガイルの方とランクマで久しぶりにマッチングしたんだけれども、強い人相手に踏み込んで中足当てに行けたのがかなり自信になった。

けど相手のガードがうますぎてアローには持っていけなかったけど。

自身の武器が増えたことで想定してないケースが訪れたときの選択の悪さが浮き彫りになることが増えた気がする。

トレモして知識増やす。

常に詰将棋を解く感じで。

 

 

終わり