潔癖

最近、というかここ2、3日前から鉄拳のモチベーションが高い。

 

以前からちょこちょこ触ってはいたけれど、動画を見たりコンボを調べてまでやるのは今回が初めて。

豪鬼、キャラが強すぎる上にどうせやるなら鉄拳キャラを使いたいと思って避けていたけれど、気付けば結局豪鬼を使っている。

しかしこれが面白い。

新しく触るゲームは何もかもが新鮮で成長の速度も早いからそれだけで面白い。

使っていて強さをひしひしと感じる上に操作が馴染むキャラはなかなかいないと思っているからこそキャラが強いうちにもう少し鉄拳というゲームを理解できればいいなと思う。

 

始めたてで知識もないからやっぱり負ける。

スト5では正直「負けたな〜」と思うことがここ最近ほとんどなかったから、この"負ける"というものがなかなかに苦しいことを思い出した。

ギルティは結局この"負ける"の先にいけなくてほとんどやらなくなった。

使っていたキャラがあってない感もあったけど、負けて萎えてたら先はない気がする。

負けから来る悔しさとかの感情と引き換えに強くなるような感覚。

自分の中でのストリートファイターシリーズはそうだった。

 

まぁ、何が言いたいかというと多分スト6では最初は負けると思う。

5の初期程ではないと思うけれどいまよりは勝率が下がると思う。

"負けたときの感情"を思い出せたことが鉄拳をやったことの収穫だと思う。

 

もう2ヶ月もないのかスト6。

いま以上に強くなりたいな〜。

 

 

終わり