感想文

EVOJapan、元々行くつもりはなかったのだけれど、Twitterを見ているとやっぱり羨ましく思えた。それぐらい盛り上がっている大会だった。

色々な人が上げている写真、そこに写っている人達は皆笑顔で写真が得意じゃない自分からすればそれも又羨ましくてかっこいいと思った。

写真なんて笑顔で写れた方が圧倒的に得だよな。

最近はまだまだマスクをしていることの方が多いと思っているから笑顔が得意じゃなくてもいいのだけれど、それでもやっぱり写真に写る笑顔を見ると気持ちがいいしそれだけで気分が晴れやかになる気がする。

そんな感じです。

 

ゲームの内容はちょこちょこ追いかけていたけれど、なんだか昔を思い出した。

デカイ大会で勝ち上がっていく様を羨ましくも悔しく見ていた。

見ている自分はそんなにゲームをしていないのに。

それにしてもオイルキングのプレーは凄まじかった。

去年のEVO、台湾大会、そして今回。

攻めも勿論上手い。

けれど、相手を動かすプレーも上手い。

その押し引きが欲しい。

プレースタイルもなんもかんもかっこいい。

PCでの立ち回りも見てみたいと思ったので今度リプレイ漁ります。

 

規模のデカイ大会はいいね。

数年ぶり?外から見ていると色々なことが変わっているように感じて驚いた。

プレイヤーだけじゃなく、見ることが好きな人も以前より増えているように感じた。

 

もっと強くなりたいなぁ。

いつも似たようなことばかり言っている。

 

現状、ここからどうやったらもっと強くなれるのかがわからなくて悩んでる。

平均化されたように見えるいまの環境をよく思っていたけれど、どうしても一人でやり続けるようになってしまい勝ちも負けも軽く噛み砕く程度になってしまった。

よくわからないけどそんな感じです。

環境とか性格が足枷になってる感。

いや〜〜〜〜〜、難しい。

適当にゲームで遊びます。

 

 

終わり