深夜の雑記

眠気覚ましに、

と言いつつもそんなに書くことが思い付かない。

けど、なんか書きたいから無理矢理捻り出して、ランスロットでやっておきたいことのメモとか最近聴いた音楽のこととか少し書こうと思う。

 

ランスロット

2L>5M>5Mと5M>5M>5M連携をトレモで確認。

どう使い分けるか考える。

攻めが途切れそうなときに先端烈火で取り敢えず〆ることを意識。

端コンボ再考察とループする起き攻めの練習。

複合グラの練習。

このキャラ、もっと密着で手数の多さとスピードで崩すキャラだと思ってて、そういうスタイルが好きで触ろうと思ってたんだけれど多分違うっぽいなぁ。

下がって時間使うのが正解。

近づくのもいいけど、そうした方がリスク低く崩せると思う。

下がって弾打つか突っ込んで、リターン取れなかったらまた下がる。

下がっても三角飛びがちらついて択になってる。

そう考えると近付く必要がない気がしてくる。

近付いたときは打撃(投げ)、投げ(打撃)、それに勝てる選択肢って感じかね。

あと遅めグラと早めグラそれぞれに対する勝てる択を調べる。

リープがグラに勝てるけど意外と使うとこない?

固め中なら普通に遅らせ5Mとかの方がいい気がしてしまう。

もっと静から動になる局面でリープは見せたいね。

このゲームにおける守りの知識がないから全部空想だけど。

それにしても触るのが待ち遠しい。

 

最近聴いた音楽。

最近はnever young beachの「お別れの歌」ばかり聴いてる。

https://youtu.be/ZFI-Hqeu_Ag

このMVが強すぎる。

あとlaura day romanceの「rendez-vous」もよく聴いてる。

https://youtu.be/__QgvHJW8E4

曲調は明るめなのにどうしてもせつない気持ちになってしまう。

 

もうすぐ春が来る。

今年の冬は暖かかったからなのか比較的過ごしやすかったと思う。

いつもはなんとも思わない春がなんだか今年は楽しみだ。

柔和な光と空気に包まれて過ごしたいね。

 

 

終わり