得るために支払う

いままで大会に出ることに意味があると思ってたけどそれが微妙に違うことに気付いた。

大会前の準備、大会の結果、その後の反省、これらを踏まえてはじめて意味のあるものになる気がした。

今更過ぎるけど。

オンライン大会が増えた昨今、予め組み合わせがわかってる大会が減ったのは勿論なんだけれど、そういう大会の直前は不安とかワクワクとかが入り混じってピリピリした感じになる。

さっきも書いた通りご時世的なあれで最近はないけど。

けど、そういう心情のときに向き合わずにぶっつけ本番でいこう!みたいな思考になってるのは違うなって思った。

結果的に負けてもいいから、しんどくても時間作って真面目に相手やキャラと向き合う方が結果として強くなれると思う。

何かを得たいなら対価を払わないと色々筋が通ってないな〜。やっぱり。

読み合い云々とか思考が固いとか色々他にも書きたいことあったけど、とりあえずこれだけ忘れないように書いておきます。

 

 

終わり