表裏に踊らされる

今日は1日ぶりの対戦。

なんだかんだで70試合ぐらいやったかもしれない。

 

台風、何事もなく過ぎていってくれたからよかった。

吹く風が少しだけ涼しくなったような気がする。

 

最近上達してる手応え、勝ってる感覚みたいなものを感じていなかったから、朝は配信なしで出来るだけ集中することを意識して対戦してみた。

勝率は8割ぐらいで1時間弱で1000LP増えた。

やっぱり配信しながら対戦するのは難しいなぁと思った。

配信中はよくて7割ぐらいの勝率に落ち着くと思う。

最近は観てくれる人も増えて対戦よりもついつい話す方が面白くなってしまう…笑

 

それで、本日の反省なんですけど、ラシード戦。

スキルとトリガーが2のラシード。

スキル2、うまく使われるとかなりきつい…。

的が絞れず踊らされて、気付いたときにはこちらの体力は底を尽きてしまう。

そんな感覚。

なんとなくフォルテ戦に似てる気がする。

歩いて端に詰めて飛ばせて落とす。

スキル2j中k、これがかなりやっかい。

表裏択れて向こうのボタンを押すタイミングで対空ずらしのようなことも出来てしまう。

最初、リフトが正解だと思ったけど、めくりに負けることが多いからなし。

立ち弱kが結構落ちると思ったけど、なんだかんだ立ち弱pが正解くさい。

リスクリターン考えるとこれが楽でかなり落とせる。

あと、一応このスキルはバックジャンプからは出せない。

実際またマッチングしないとこれがちゃんと機能するかわからないけど、さすがに調べた。

 

あ〜あと立ち回り、主に踏み込みなんですけど、弾持ってないキャラにはもっとずかずか歩きガードしつつ踏み込んでいいことにやっと気付いた。

間合いに入るまで特に意識することもないから。

地上における立ち回りを全て弾キャラ基準で考えてた。

これよくなさすぎる。

けど弾キャラに対する地上のアプローチは相変わらず曖昧。

 

久しぶりにいい感じに対戦できたけど、濃いところではまだまだ勝てないと思う。

難しい…。

 

今日は珍しく長くなった。

 

 

終わり