雑記

適当に思考を書き殴る。

 

モチベーションはそこそこあるけど、それをどこに向けて発散すればいいのかが曖昧。

以前はランクマで勝ちたくて、ポイントを増やしたくて、それを目標にやってきたけど、いまはそれが変わってきた。

とりあえず今月は試しに大会を目標に取り組んでるけど、毎日、毎週あるわけでもないものに向けて熱を貯めたり出したりするのは中々難しいものがある気がする。

他の人はそこら辺どうしてるんだろうか。

 

最近よく書いてる暴れ潰し。まぁ打撃択のこと。

投げ、打撃、グラ潰し、があるとして、これらを選ぶ順番は先ず打撃、それから投げが来て、最終的にグラ潰しかなぁと思ったけど、なんか違う気がする。

やっぱ最初は投げみたい。

投げは上3つの中で得られる情報が1番多い気がする。

投げが通れば打撃かガンガードか通らなければグラか無敵かバクステかとか。(他にもあるけど…)

ここで大事なのは通らなかったときにどうして通らなかったかを見ること。

そこに応じてまた違う選択肢を持ってくる。

通るならずっと投げていいと思う。

通らなくて打撃もガードされるときがまぁまぁ厄介かも。

そこら辺はまた考えます。

 

まぁとりあえず打撃をガードしたときさせたときの選択肢はよく見るように意識していきたい。

てか全部の択が結局そうなっちゃうな。

打撃でも投げでも。

暴れ潰しやろうとして打撃に負けたらタイミング変えるとか、ガードされるなら歩いて投げにいくとか。

少し話が逸れた。

 

まぁなんかそんな感じです。

有利取ったときはボタン押して不利背負ったときは我慢して下がるかバクステするか。

ガード下がりに投げ届くやつにバクステする意識。さくら戦とか、まぁ他のキャラにも言えるけど、ガードが雑だからその辺も改善。

下がりガードしつつ相手が投げか打撃すかったときもボタン押したい。

 

 

書いたの読み返してみたら、なんかよくわからんな…

まとまりもないし…

まぁいいか。

 

 

終わり