意識配分

5、やるかどうか迷った末に結局やった。

平日にもかかわらずいい内容で勝てたからかなり満足。学びというか収穫もあってほくほくです。

 

タイトルの"意識配分"なんですけど、まぁ〜つえー方達がよく言うアレです。

まず、僕のキャミィ、多分意識の基本が下ではなく上になってたみたい。

いままで"飛んで降りる"キャラしか使ってこなかったからなのか、地上戦というストリートファイターというゲームにおける前提のようなものをすっ飛ばして諸々の攻略をしていたように思える。

キャミィ以外のキャラで遊んでいたときに感じていた対戦の"感覚の相違"もこれに基づいているものだとなんとなく気付けた気がする。

 

キャミィを使ってるときも下を意識する。

その上で上を使う。

それが自キャラの強みなのかぁと当たり前のことを改めて思ったりもした。

 

明日は恋姫つまみたいな〜。

 

 

終わり