反省会

久々にゲームをした。

今日はその反省。

「反省会」も久々な気がする。

 

キャラ対的なものも勿論反省しなきゃいけないんだけど、今日は負け方の話。

負けは負けでも色々な原因があって例えば、

  • 必殺技に対する対処が出来ていなかった
  • ゲージを使う判断を誤った
  • 自キャラの操作ミス

とか。

まぁ他にも沢山あると思うし、これが正しいとは思わないけど、"負けにも種類がある"ってことを意識しないといけないなぁってやつです。

多分やってたんだけど、もっと意識していきたい。

"負け"という事象を表面的に受け止めてただ腹をたてたり動揺するのは違うなぁと。

もっと細かく噛み砕いて受け止めて反省して次に繋げたい。

 

とりあえず書いてみたけどなんかいまいち。

今日もめちゃくちゃ負けたと思ったけど意外と勝ってた。

次は納得出来るぐらいに勝ちたい。

あ〜、あと今日の負けは自身の操作ミスからくる心の動揺が原因。

数回して腐った左手をはやく治そう。

 

 

色々書いたけどこれ普段から普通にやってるな。

まぁけどこれが出来てないときもあるからいいか。

なんか意味のない文章になってしまった…

 

 

終わり