ギルとかスト5CEとか

個人的な感想をつらつらと。


"蛇"突ネイチャー、使いたかったなぁ。
悲しいです…(;_;)


新キャラ発表されましまね。
発表前の北米ファイナルtop8も地域決勝もアツかったけど、結局新キャラのことで頭はいっぱいだった。
で、肝心の新キャラはギル。
う〜ん…。かっこいいんだけどね。
見てくれとかモーションに新鮮さがない(ユリアンのアレコスとか)からあんまり嬉しくないのが正直な感想。
でもコマンドキャラらしいから触って見ようと思う。性能もよさそうだし。
一般的?に求められてない飛んで降りる"だけ"のキャラは今回もなし。
本当に悲しい…。
ユン、ヤン、ルーファスを渇望している。次バージョンで待ってる。


来年のアップデートでAEからCEに副題が変わってVスキル2が追加されるらしい。
見た感じ能動的に使えるスキルが増えるみたいだからトリガーとリバがいまよりも戦略に絡んできそう(な気がする)。
まぁいまも十分絡んでるんだけど、その"差"のようなものがいまよりも大きくなりそう。
正直、キャミィのスキル2が強けりゃもうそれだけでいいんだけど、どんなのが追加されるんだろう。
能動的に使えるスキルでスキルゲージもりもり増やしてトリガーストライク撃ちまくりたい。

 

 

終わり