平成と生活とゲーム

折坂悠太 - 平成 (Official Music Video) / Yuta Orisaka - Heisei - YouTube

多分これが平成最後の更新。

"平成最後"、文字でも言葉でももういいよってぐらい見聞きしたけど、やっぱり使いたくなるよね。

終わることを体験したことないからなんだかわくわくする。

 

 

このブログを見てわかる通り?自分はほとんどゲームしかしてないと思う。比喩なんかじゃなくて。

同じぐらいゲームをやってる人からしてみれば普通のことかもしれないけど、ゲームをあんまりしない人からしてみればこの生活は自分が思っている以上に異質らしい。

それを最近ゲームをあんまりしない人と話してわかった。

こういう話ってほとんどわかりあえないと思ってるから話してこなかったけど、話してみると意外な発見があるんだなぁって思った。

けど、面白いですよね、ゲームって、他では埋まることのない魅力というかなんというか、そんなことを年々感じてます。

年数だけは長い割に実力が半端なのはどうなの???ってのをなくす為に最近は色々考えながらやってます。

オチは特にないです…。

 

あと、自分はつくづく頭が固いなぁと。

このゲームになってから見えない表裏択をやることに否定的だったんですけど、それって自分の成長する可能性を潰してしまうことにようやく気付いた訳でして、だけど否定的な割にはリフトから表裏とかやってるのでどっちなんだって話にはなるんですけど、まぁもう少しその辺寛容というか積極的に使ってもいいかなぁと思いました。

自分で発想する機会を棄ててることにやっと気付いた。

 

そんな感じです。

やっぱり人と話すことはいいですね。

ゲームでもなんでも。

ここに書くばっかりだとどうしても自分の脳内だけでしか思考が伸びないので…

色々積極的になりたいところ。

 

令和一発目は久々に「今月のキャミィ」でもやろうと思います!

 

 

終わり