「当てる?」こと

適当に。

眠気覚ましに書いていきます。

 

昨日のあれから大分頭の中での攻略は進んだ気がする。

多分これがわかったからと言って劇的な変化がすぐに訪れる訳ではないけれど、それでも自分の中の根っこの部分がよりしっかりしたような気がする。

それで今日は「当てる」ことについてなんとなく考えてみたので、それを書いてみようと思う。

それ以外の全然ゲームと関係のないことも書くかもしれない。

 

まず、当てるためにはある程度踏み込まないといけない。

その踏み込みの浅い深いと、繰り出す打撃のリターンについては比例しているように思う。

なので、そこら辺のリスクリターンを自分で把握するために大雑把に書き出していきたいと思う。

 

ローリスクローリターン

立ち中k、屈中k、屈大p(?)

基本的には離れた場所(踏み込みの浅い)からでも相手に触ることができる技がこれに該当すると思う。

 

ハイリスクハイリターン

とりあえずハイリスクハイリターンと書いてみたものの、あまりしっくりきてないのでその内修正するかも。

立ち中p、屈中p

ある程度近く(踏み込みの深い)からじゃないと触ることが出来ないが、ヒットしたときはアロー〆にもっていくことが可能な技がこれに該当すると思う。

 

まぁ書いてること自体はすげぇ単純なことなんですけど、これすらもちゃんと文字に出来ていなかったので…

 

これだけゲームのことばかり書いているけど、次の休みはそろそろ身の回りのことをやっておきたいと思う…

映画も観たい!

次は観たい映画をざざっと書くやつやります!(多分)

 

なんとなく勢いで書いてみたんですけど、これについてはあんまりしっくりきていないので、また自分の中でうまくまとまったときにでも書き直すかもです。

 

ソーカルも観たいなぁ…

 

 

終わり