今日の気付き

まとまりのない文章や考えを雑に垂れ流す回。

書く前はそれが正しいと思っていたけど、書いてくうちにやっぱり微妙じゃね?となってしまった…

まぁ折角なので書きます。忘れないうちに。

 

キャンセルCAがリーサルになる展開作りと投げとその対の択どちらともがリーサルになる展開作り、どちらも選べる展開があったとして自分はいままで前者しか選択してなかった。

"選択"というよりは前者の方が展開の作り方として優れていると思っていた。

 

具体的に言うと、

キャンセルCA後に投げかその対の択の直2択で倒しきれる場面があったとしても、アローで〆てもう一回起き攻めで読みあいをしてた。

正直こっちの方がいいと思ってた。

だけど違うな。ってのが今回の内容?

読んでわかるように読みあいする回数がCAを先に吐いた方がすくないんですよね。

まぁ100%そうって訳ではないんですけど、択の強度としてはそれの方が強いと思う。

 

直2択を最近意識してたけど、見直すとそういうのまだまだ沢山ありそうだなぁ。

 

とりあえず今日はこんな感じで終わり。

 

 

終わり