防御が下手

ガードが下手なんです。

前から気付いていたけど。

けどなかなか守りで差が出る局面に出会さなくてなんとなく見ないふりしてた気がする。

てか何を見ていいのかがわかってなかった。

いまもそうかもしれない。

 

先ず、防御も択にしよう。

自分の防御択は手癖で選んでるから、たまたま早くなったグラが相手の遅らせ打撃を投げたりすることもあった。

だけどもやっぱりこれは"手癖"によって偶発的に発生した勝ちだから手応えを感じることはなかった。

"択にしよう"なんて簡単に言ったけど、じゃあどうすればいいのか、とりあえず受けれる幅が広い防御行動を1つ用意しようと思う。

それでそれに対する相手の崩しの択を見てこっちの手札を変えることが出来たら、いいよなぁ。

その"受けれる幅が広い防御行動"が最近のグラのやつ。

なんとなくでやってた端の最速裏投げとかコア暴れとか、そこら辺も見直してもっとちゃんとその行動を使えるようになりたいね。

こんなこと書いてるけど、なんかモヤモヤしたものは沢山浮かんでくる。

だけどもそれらを言語化出来ないから今日は見なかったことにする。

 

まぁそんな感じで防御も工夫したいね。って話でした。

 

 

終わり