やりたいこと

課題のようなものがちらほら出てきたから忘れないうちにメモをしておく形です。

今月意外と生活が忙しくて色々うまくいってないので少し萎えてます。

けどゲームにおけるインプットは今月結構出来てる気がする。

 

・立ち大kをカウンターで当てる機会を増やす

・諦めて最初から向き合ってなかった部分を見直す

・練習方法の再考

これが新しい課題?

 

先ず立ち大k、これはカウンターで当ててVゲージ早めに回収してトリガー多めに発動しようってやつ。

太い択については最近考えていたけれど、それ以上に立ち大kを当てることのわかりやすいリターンがあったから、改めてそのプランについても考えようってやつ。

j攻撃の後ですね。主に。

 

諦めてたやつ。

これは確認とか反応?みたいなやつですね。

主に意識配分の話。

"意識配分"なんてそれっぽい言葉を使ってみたけど、まぁとりあえず「やってみよう」と思うことからはじめる感じですね。

ヒット確認もやってみようと思うことではじめて意識をするようになると思う。

意識するだけでもかなり変わることは中足とか立ち中pが証明してくれた。

だから弾抜けとか差し替えしとか、ここら辺自分は「どうせ無理だから」みたいな感じでいままで諦めてたけど、もう少し向き合ってみようと思います。

画面を見る。

 

最後の練習方法の再考は自分の生活に合わせた練習方法ってやつなんですかね。

月初めに課題は作っているものの、そこから新しい課題を考えなければ1ヶ月間それ以上の変化は望めないことになるから、対戦前に都度小さな課題でも作ろうって感じのやつです。

 

とりあえずこんな感じで最近の課題でした。

何を目的にゲームやってんのか改めて考える。来月は。

今月はやれることやる感じで。

 

 

終わり