今年は結構色々観たんでメモ変わりに書き殴っていきます。
ドラマ
「宮本から君へ」ぐらいかなぁ。
とんでもねぇ熱量でぶつかってくる作品だったから毎回アツくなれた。
てか池松壮亮ほんまにかっこいい。
エレカシの歌うopもMOROHAの歌うedも最高に痺れた。
ドラマはこんなもんか。
あと「ルームロンダリング」か。けど、これは映画で話したい。
ドラマも勿論好きだったけど。
「下町ロケット」はまだ録画してるまんまで消化できてない…
来年はもう少し観たいところっす。
次は映画
映画は去年よりは観たんですけど、もう少し色々漁りたかったところ。
自分は邦画が好きなので今年も邦画多めでした。
今年一番刺さったのは「勝手にふるえてろ」でした!
なんだよこれ!!って感じであまりにも好きすぎて原作も読んで、BDもしっかり買いました笑
勝手にふるえてろを今年の始めに観たからなのかわからないですけど、今年はこんな感じの拗らせた?子が出る作品をよく観たし沢山刺さったな。
けど、ここに出てくる主人公は最終的にはちゃんと自分を変えて一歩を踏み出したけど、自分はそれが出きてんのか?ってちょっと考えさせられるとこもあったりしました。
来年はそこら辺も変えていきたいところ…です!
あと洋画はベイビードライバーがめちゃくちゃに面白かったです!
あとグレイテストショーマンもまぁまぁよかった。
カメラを止めるな!もなかなか面白かった:-)
来年は劇場に足を運ぶ回数を増やしたいところ!!!
んでアニメ
今年はま〜じでアニメ観ました。
格闘ゲームやるようになって今期なにやってるとかそういうのをあんまり追わなくなったんですけど、今年は結構しっかりリアルタイムで観ました。(今期はまだ何も観れておらず…)
アニメで刺さったのは
まず「宇宙よりも遠い場所」です!
以前から気になっててアマプラに入った機会に観たんですけど、相当最高過ぎてめちゃくちゃ泣かされました笑
挿入歌がまたよくてこれもオススメです!
次は「氷菓」これも相当面白くて2クールなのに1週間もかからないぐらいで全話観た気がする。
リアルタイムで観てたらまた受け取りかたも変わってたのかなぁとか思ったりしながら観てた気がする。
てか出てくる人達がみんなよすぎてそれだけで好きになれた笑
とりあえず2期が観たい!(いつになるかわかんないけど)
次は「シュタインズゲート」
これもちと前のアニメで名前は知ってたけど観るのは初めての作品。
これも面白すぎた。
後半ちとしんどいとこもあったけど、毎話、毎話面白くて一瞬で観終わったアニメ。
ゼロをまだ観てないのでぼちぼち観なきゃです。
次は「メガロボクス」
あしたのジョーの周年記念で作られた作品?だったんだけど、これもとんでもねぇぐらいにアツくて毎回やられっぱなしだった。
最終話はピンポンを彷彿とさせる演出でそこにも興奮しまくりだった。
また来年もあちぃアニメが観たいと思わされた。
次は「少女歌劇レヴュースタァライト」
これは人にすすめられて観たけど、今年一番自分にぶっ刺さったかもしれない。映画アニメドラマ全部引っ括めて。
1話後半からの怒濤の展開を魅せられたらもう鳥肌が止まらなかったね。
そこから最新話まで一気に追いかけて何度も泣かされた。
めちゃくちゃ格闘ゲームのモチベーションにも繋がった。
個人的にはまひるちゃん推しです。
あとは楽曲のよさ。
いちいち歌詞がよくて聴いてるだけで目頭が熱くなった。
あといまコミケで出てるお疲れ様本も買わなきゃです!
全部上げるときりがないのでちょっとまとめて
この両方も面白かった!
ゆるキャンはキャラが全員可愛い!!笑
2期も決まったので楽しみ。
あとヒナまつりは地味にopが好きです笑
これも2期があって欲しいと思わせられる作品だった。
あとは、「ゾンビランドサガ」を年越す前に観たいところです…!
面白いらしいので
とまぁ、色々観たものを振り返るためにざっとテンション高めで書いたんですけど、結構長くなっちゃいましたね笑
また来年も色々な作品を観て沢山何かを感じたい。
誤字とかあっても気にしないでください!m(__)m
終わり