アレックス戦のメモ

「でけぇ風呂に入りてぇ」っつうことで今日は温泉に行ってきた。

平日は人が少なくていいね。

あと前から行きたかったサウナをがっつりキメてかなりすっきり出来た。

でもその後のアケ5でばちぼこにボコられてすっきりした感情もどこかに消え失せてしまったので、その反省メモのようなものです今回は。

同じ負けを繰り返すのは財布にも優しくないのであかんです…

負けたのはアレク、毎回なんとなくでやってたけど、100円入れてこのキャラとなんとなく対戦するのやべぇなぁって思ったんで反省点持ち帰ってトレモです。

 

 

以下そのまとめっぽいもの。

 

前ステアローが間に合うけど難しい。

 

バクステが一番ない。大攻撃でがっつりクラカンになるから。

  1. Vリバ
  2. バックジャンプ割とありくさい
  3. コパ一周回ってあり?(ラリアットに何故か負け)

の順番で選択するのかなぁって感じ。

トリガーゲージあるときはバックジャンプもやばい。屈大p(だっけ?)トリガー発動があるから。

 

  • EXスタンプとEXヘッドクラッシュ

EXヘッドクラッシュ180ダメージ。減りがやばい。

どっちもリフトで落とすのがいい。かも。

スパイクはあんまり現実的じゃない。

EXヘッドクラッシュヒット後

バックジャンプかバクステで逃げれる?かな。

 

  • コマ投げ後

動いたらコパ
弱エルボー以外に勝ち(多分)

 

  • いまだに判断がつかないやつ…

エルボー (エルボーっていう)結構不利EX(イクゾッ)-17
フラチョ(なんか色々いう)一律4f不利EXは-2

 

  • 通常技が弱い

基本的に不利になる技が多いけど距離が微妙過ぎて有利fの旨味をいまいち感じない…

なんかないかな…

 

とりあえずざっくりこんな感じ。

また対戦で確かめよう。

 

あと今朝のコーディー戦、スキル対空後、Vリバ食らった後のEXゾンク食らいすぎ!!!!

適当入れっぱ全部狩られてた。

その場受けするとバクステもバックジャンプも負けるっぽい。

けどリプレイ見ると後ろ受けでも食らってた…?とりあえずガードか後ろ受けっぽい。

あと地上は屈大pがかなり技相性よさげっすね。

ばしばし振ってみよう。

 

なんでもそうなんだけど、気付きが遅すぎる。

きっかけがある前にやらねぇとや…

 

起きたらランクマ!

モチベ高い。

負けから生まれる感情は強い。

 

 

終わり