モンハンワールド

買う前は「買ってもどうせ起動すらしないだろう」なんて言っていたこのゲーム。

実際やってみると…発売初日に9時間近くやる程にははまってます笑

モンハン自体プレーするのは3rd以来(XXは購入初日しかやってないのでカウントしません笑)なんですけど、操作感はほとんど変わらずに新しいモーションとかが増えてるのが◎です!

自分はストーリーちまちまやって疲れたら知り合いと集会所でマルチやって素材集めって感じでやってます〜。

とりあえずめっちゃ面白いです笑

 

で、今回はこのゲームの「覚えておいた方がいいこと」を自分のメモとしてここに残しておこうと思います!

恐らく最近までプレーされてる方はそんなに参考にはならないと思いますのでそこは申し訳ないですm(__)m

 

  • エストクリア後の報酬受け取りは◯押しっぱで連続して受け取れる
  • 採集も◯押しっぱで連続して取ることが出来る
  • 武器を持っているときにダッシュをすると自動で納刀される
  • 楔虫にスリンガーが使える
  • 重ね着装備が出来る(防具の性能はそのままで外見を好きな装備に出来る)

とりあえずこんな感じです!

今回から追加された「スリンガー」は使いこなせると色々面白くなりそうなので要チェックですね!

 

色々懐かしすぎてなかなかやめどきがわからないこのゲーム、当分ずっとやってそうです笑

スト5がバージョンアップされてから熱帯がなかなかキツイ感じになってるので自然とこのゲームを起動する頻度が増えそうです…(*_*)笑

 

 

次はキャミィの課題について書こうと思います!

それと「EVOJapan」の感想も!

現地には行ってないんですけど、色々思うことがあったので!

 

 

終わり