勝ち筋のようなもの

大分前に勝ち筋があーだこーだ書いたんですけど、今回はその続きみたいなもんです。

 

あのとき書いた勝ち筋ってのは「倒しきり」限定だったんですよね。

けど勝ち筋って多分それだけじゃないよな〜ってふと思ったのでそのメモです。

 

勝ち筋=試合終盤は×

タイトル通りいままで自分の中では勝ち筋=試合終盤のことを指しちゃってたんですよね。

けどそうじゃなくて、勝ち筋って多分試合が始まった直後からある程度は作れるものだと思うんですよね。

もっと言うなれば、"始まった直後"じゃなくて"始まる前"から予め作っておくものだと思うんですよね。

そのために先ず自キャラの強い間合いだったり、択になる行動をしっかりまとめておかないといけないのかなって思ったわけなんですよね。

で、この「自キャラの強い間合い〜」に今更気付いてしまったので、今回はこれを書いた感じです…

遅いですね…

多分なんとなくでやってたとは思うんですけど、文字に起こせてなかったので、これも成長という事で。

で、それがある程度固まったら初めて"キャラ対"が乗っかってくるのかな〜って思いました。

ここでのキャラ対は技相性とかのことです。

 

 

キャミィの強い間合いだったりを整理しなおして、そこで出来た基準をもとに対戦をしてみようかなと思います。

 

 

終わり