最近の映画とゲームのこと

なんか適当に書きます。

 

まず、

万引き家族」観てきました!

個人的にはいまいち?な感じでした。

ただ好みじゃないってだけだったかも。

あんまり自分の好みみたいなものがよくわかってない。

けどやっぱり平日の映画館は好きだ。

人が多いと画面外のことで疲れるから。

あんまりそこら辺で疲れたくない。

 

で、ゲームのこと。

ウル4やるときは最近リュウを使ってるんですけど難しすぎる…

飛んで降りるがないキャラでどうやってダメージ取りにいけばいいかわからん…

踏み込んで当てるのがまず難しい…

けど前よりよくなった。気がする。

この"しんどい"リュウを使ったあとにスト5でキャミィ使うと、地上つえ〜〜〜〜〜〜ってなる。

足が長い、歩きがはやい。

すごいね。このキャラ。

あと当てるばっかり考えてたけど、最近また置きも考えてる。

距離毎に置く技を変える。

この当たり前のことをちと意識する感じで。

あと相手が下がってるときにただ下がるのか下がりながら技を振るのかを見る。

ただ下がるなら踏み込み打撃で下がりをとめたり出来る。

置くならまた何か違うやつ。

あとは守り。

ファジージャンプ?つえーみたい。

状況によっては。

なんで使ってみる。

それと一発技ガードしたあと。

いままでは下がりと屈を混ぜて下段のケアをしてたけど、それをやらなくてもいい(距離的に下段が届かないと思う)場面があるっぽいので、生の下がりもやってみる。

それで打撃すかったらこっちの打撃でリターンを取る。とか。

 

こんな感じ?

またゲームのことが多くなってしまった…

 

明日はランクマ。かな。

立ち回りを意識!で。

 

そろそろ寝ようか

 

 

終わり