対戦会に行ってきた話

今日は近場で対戦会があったのでそれに行って来ました!

普段のオフ対戦でやってる方以外の方達と対戦出来たり、オンでしか対戦出来てないキャラともまとまった数対戦が出来てかなりほくほくです。

 

その対戦会の中でランダム2onの大会があったんですけど、それで優勝することも出来たのでよかったです!

で、優勝は出来たもののちと反省点もあったのでそれを書いていきます。

今回のメインはこれですね。

 

待ってる相手に自分から触りにいってダメージを沢山受けてしまった。

これがかなり目立ってしまいました。

具体的に言うとストライクを落としてくる相手に上からの読みあいしかやってなかった。って感じですかね。

下に自信がないからってそこで対戦することを放棄するのはいかんなぁと。

1先だったので、ちと焦って空回りしてしまった形です…

けど、下もあと少しでもう一段階よくなりそうな気がするので精進して頑張ります。

 

あと細かいことだと、ユリアンのEX膝とバーディーのVT2関連ですかね。

ユリアンのEX膝はかなり高いとこでガードさせてもユリアン側が+2ぐらい取れるみたいなので、無理に付き合うのはやめようと思います。

あと立ち中pガードして最速でボタン押すのさすがにやべぇのでやめないとです…

バーディーのVT2

発動は割とバーディー不利になることが多い(細かいのは忘れました…)

あとガードでバーディー側が-2とかかな。

またトレモやっときます。

 

個人的には今年1発目のオフ大会だったので、それで優勝出来たのはよかったです!

なんだかんだオフ大会も去年のプレミアのやつ以来だったのでかなりいい刺激になりました!

あの大会のピリピリした感じがたまらん!

負けたらかなりしんどいんですけどね…笑

 

色々モチベも頂いたので次はエボジャパンに向けて家で頑張ろうと思います!

 

 

終わり