モチベーションの所在地

月が変わってもう2日。

6月が終わる前にニコニコのプレミアム会員をやめた。

なんだかんだ7年近く毎月500円を払ってたみたいで驚いた。

きっかけは"格闘ゲーム"であの頃はまだぎりぎり闘劇があったんだっけか。

きっかけだった"格闘ゲーム"の配信がニコニコであまりされなくなっていったのがプレミアムをやめた原因だと思う。

毎月払ってた500円がこれで浮くようになるので、そのお金でradikoのプレミアム会員になろうと思う。

聴くのかな。わかんないけど、前から気にはなってたから今度やってみよう。

 

オノマトペ大臣さんが少し前にツイートしてた「知ってる人の知ってる曲しか検索しなくなることの恐怖」みたいなやつ、これ本当にその通りすぎて最速でいいね押してた。

新しい音楽なんてサブスクとyoutubeがあれば指一本で漁れるのにそれすらやらなくなるんだよなぁと。

音楽だけに限らず漫画とかにも当て嵌まると思うけど。これ読んでからはもう少し音楽を掘ってくことを意識するようになった。

 

今週は髪を切ったりしたい。

なんか髪の毛邪魔だなぁと思ってたけど、今年に入ってまだ一回しか切ってないからそりゃそうかとなった訳でして、どうせ切るならばっさりといきたいところです。

長いのはやっぱり大変だって一昨年ぐらいに気付かされた。やっぱり軽い方がいいよ。

 

今日はゲームのことを書いてないけど、微妙にモチベーションがふわふわしてることが原因。

色々とよくわかんない感じになってるからゆっくり整理していきたい。

てか東京に行くの金掛かりすぎだろ。

0回戦はなんとか勝てそうだから後は準備。

せっかく結構な費用を掛けて行くので勝てるように準備はしておきたい。

 

眠気覚ましに書きました。

映画とか観たいね。

 

 

終わり