名盤

収録されてる曲、曲の順番、全てにおいて自身の中で完璧だと思えるアルバム。

ときどき出会すこの現象についてこんな感じの言葉で表現をしていたのだけど、これって所謂"名盤"ってことになるんだよな。

この前Twitterで話題になってた好きな曲は語れるけど盤については語れない(みたいな)話を読んで気が付いた。

なんとなく、自分には当てはまらないと決めつけて読んでいたけど、そんなこともなかった。

好きな音楽の話をするときは大抵曲単位で話をしているな。

 

"名盤"、言葉も勿論知っているし、意味もわかっていたけれど、自分の持つ感情に対してストンとラベリングされると気持ちいいものがあったので書いた次第です。

 

最近だと『Laura day romance』の「farewell your town」がアツいです。

FAREWELL YOUR TOWN

FAREWELL YOUR TOWN

 

 

 

終わり