飛んで降りる

基本的にはゲームのこと。

20170802

7月

終わっちゃいましたね、、

 

ゲームとは全然関係のない話なんですが、僕は四季の中で夏が一番好きです。

暑ければ暑いほどいいです。

 

逆に

冬はめちゃくちゃ嫌いです。

寒いのはとてもとても苦手です。

そしてそんな夏ももう8月に入って残り1ヶ月ほどとなりました。。

 

「夏が好き」とは言ったんですけど、夏が終わることをこんなに意識するのは今年が初めてかもです。

まぁこんなどうでもいい話はここら辺で置いといて、では本題のスト5の話に。

 

7月は目標にしてた20000万LPにも到達していい感じにモチベが保ててる感じです。

で、そのいい感じのモチベを保つために〜〜〜ってうまい感じに纏めようと思ったんですけど全然纏まらないのでこっからは雑に書いていきます。

 

8月の目標

受け身を見る

相手の防御行動の癖を見る(受け身後の暴れ方、どっちの受け身がどのは場面だと多いか)

受け身を見た上で小技(立ち弱k)を重ねる(立ち中pでもいいがガードバックが大きくて攻めのターンがすぐに終わるので)

対空を使い分けようとする(基本はリフトアッパーでいいが落とせない飛びにはスパイクを出したい)

EXスト後の表裏択をステップからじゃなくてちゃんと歩きにする(ステップだと上級者にはガードされやすいので)

わからないことはフレーム表を見たりトレモをして調べる

中距離で思考を停止させない(場面場面で一つの行動に対してしかリターンの取れない行動でリターンが取れていないときはそれにすぐ気付く)

択をまとめる(中距離と起き攻め)

25000LPを目指す!

 

てな感じでいこうと思います。

 

韓国のオンライン大会?に機会があったら出てみようかなーと思ってます。

 

そろそろ読みやすい文章を書けるようになりたい。。

こっちも勉強していきますので、、

 

 

終わり