是空戦、キャンセル疾駆けのフレーム状況と反省など

日付跨いじゃってるんでちとタイトルおかしいですけど寝る前に書いときます。

寝ちゃうと多分この内容書かないと思うんで…笑

 

まず、昨日の是空のこと。

是空の固めの色々、主に通常技キャンセル疾駆けキャンセルkについて調べたのでそれについて書きます!

ツイッターにもツイートしたんですけど、すぐにながれちゃうので。

そして下記が調べたまとめのようなものです。

  • 立ち大pキャンセルノーマル疾駆け -4
  • 立ち大pキャンセルEX疾駆け -2
  • 屈中pキャンセルノーマル疾駆け -6
  • 屈中pキャンセルEX疾駆け -4

見てわかるんですけど

基本的には是空側不利

ってことを覚えておけばよさそうです。

あと老の足で蹴ってくるやつはガードで是空が-6〜7とかっぽいです。

とりあえず是空についてはこのぐらい。

思ったよりも内容がなかったです…

 

そしてアビゲイル戦を今日やったんですけど…

まだまだ手応えもくそもねぇ!といった感じです…

とりあえず立ち中kや中足の先端ぐらいで立ち大pを置いて、ストは基本EXストみたいな感じでやってみたんですけど、まだ微妙っす…

あと飛びはスパイク出せないとやべーっぽいです。

けど意外とアビゲイルの飛びが落としづらい!!!と泣きたくなっちまう感じです笑

けど、けど落とさないと多分厳しめなので、そこは頑張ります。

あとはVT発動の溜め大pをどうするか?

ってのがかなり重要っぽいです。

どう逃げるのかを考えておく。

無理に付き合うと大きいダメ食らうんで…

あとは中フープガードのフレームとか?

それとナイトロの対処を間違えないとかですかね。

 

ランクマは直近の勝率が7割こえたんで気合い入れれば30いけるんちゃうか??といった感じです。

 

あとは今後の課題?宿題?として「立ち回りをやるときとやらないとき」自分なりに意識してみようかなと思います。

 

ぼちぼち疲れたのでCEO観ながら寝ようと思います。

 

 

終わり