飛んで降りる

記憶の記録

小休止

ここ最近生活をスト5のランクマに支配されてたので、今日はやらないことを選択しました。

けど、昨日のことは書いておこうと思う。

 

昨日は家でランクマからの久々のオフ対戦でスト5マシマシな1日でした。

オフでも前よりいい動きが出来てたのでよかった。

 

たまたまキャミィの方が来てて同キャラやったけど、やっぱり同キャラは苦手だ。

負けることの方が多いから苦手としているのか、自キャラの色をお互いが見せることが難しい窮屈な対戦になっちゃうからなのか。

まぁとにかくあまり好みではないんです…

内容としては相手の方はスパイクがよく出ててとてもやりにくかった。対して自分はリフトでまたまた遅らせストにはめられた形…

難しい…

 

あとはつえー技を使うかどうか。

まぁフーリガン系と、スキルですね。

自分はあんまりこれが好きじゃないのでいままで使ってこなかったんですけど、攻撃力を上げるために使うのもありなのかなぁと考えています。

多分使うならランクマで練習する感じになると思います。

つえー技をつえーとこで出す練習。

です。

 

後はトレモの使い方?いまより使うようにすることですかね。

主に対空、弾抜け、ステップに対するリターンとか。

その辺の地味なことをぼちぼちやろうかって感じです。

 

立ち回りのコツみたいなものも掴めた気がするので、そこ伸ばしつつ出来てないことの消化とか。

 

ランクマが一段落して炭酸の抜けたふにゃふにゃなビールみたいになってますが、またぼちぼちやってきいます。

いまは休みます。

 

 

終わり