最近のこと

ここ最近の休日、スト5をやるかyoutubeハリウッドザコシショウ観るかガーリィレコード観るかみたいな過ごし方しかしてないです…

 

今日は適当に垂れ流します。

 

ベガ戦、またちょろっとやりました。

立ち中kありかなって思ってたけど少しだけ違うみたい。

立ち中kよりアックスの方が長い(多分)から開幕の距離から立ち中kを当てる又は手前で置くなら歩かないといけない。

その歩いて立ち中kの前に相手がアックスを置いてたら負けるみたい。

てか今日それでクラカンする場面が結構あった。

だから最初は立ち大pをアックスを潰すために置いて抑止する。

そこで当たれば起き攻めいけておいしいし、当たらなくても振る回数は減ると思うので踏み込める。

踏み込まれるとベガもきついのでそこから試合が有利に進めると思う。

 

アックス出したら後ろ溜めない感じ。(多分)

ブラスト全部ベガ側不利だと思ってたけどそんなことなかった。

有利フレからのステップ止めは厳しい…

お願いスラ発動のスラに垂直微妙。透かしてダメ取る方がいいんかなぁ。それか弱スト置くか。

 

あと最近思ったのが勝ちへのプランが雑ってこと。っていうかあんまりないことに気付いた。

数やってるキャラには出来てるっぽいけど、それを言葉にすることはまだあまり出来てない。

ベガ戦だったらどんな感じだろ。

あんまり浮かばないな…

 

端背負わせたときのお願いEXヘップレかデビリバは、バクステを置いてヘップレだったら着地に確定を取って、デビリバだったらスパイクで落とすのがよさそう。かも。

技名間違ってるかもです。

あとベガの固めに付き合い過ぎっぽい。

ゲージ使って拒否しないとやべぇ。

 

置きの使い分けとかその辺最近忘れてたような気がするので、また戻していきたい。

けど、置く前に当てることだな。

置きを意識しすぎてそこら辺全部なくなってた…

何かを意識するとすぐ視野が狭くなるのよくないなぁ。

 

あとバイソンのこと書いてたやつ全然違った…

普通にノーマルダスト、グランドもスキルでキャンセル出来る。

だから前投げ後グランドキャンセルスキル中段とか普通にくらった…笑

 

いまのラグが続くならさ〜〜〜〜すがにちと他ゲーやるのもありかなぁと考える今日この頃。

このゲームのストレスをこのゲームで解消するのはあんまりよくない。てか無理だ。

そのために何か他のものを用意しようと思う。

そんな感じ。

けど、ストレスを感じるのはここ最近になってからのような気がするので、そこはちゃんと掘った方がいいな。

 

とりあえずもっとトレモっすね。

年内グラマスは多分無理だ…

とりあえずS3はグラマスで終わらせたいっすなぁ…

ぼちぼちS4に向けた準備とかもしないといけないのかなぁ…

相変わらず取り組みがぶれぶれだ…

 

 

終わり