メモ

迷走中。

言語化できない。

ここ最近は相手のやりたいことに対してダメージを取ることをやってたような気がする。

いままでは自分のやりたいことをやってダメージを取ってきた気がする。

その"相手のやりたいこと"や"自分のやりたいこと"ってのは距離だったりフレーム状況だったりで変わると思う。

だから「そのどっちかだけをやろう」って考えは間違ってるような気がする。

けど、その"自分のやりたいこと"がストライクでとりあえず触るってのは違うような気がする。

それをしちゃうとまた戻っちゃう。

下と向き合わないと。

強いキャミィをみたけど、やっぱり最後は目を逸らして負けてた。

めちゃくちゃ抽象的でこんなこと書いて意味あんのか?って感じだけど、とりあえず忘れないように書いてみる。

下と向き合うには先ず、下を言語化しないといけない。

それについては誰かが書いていたので、それを基に考えていこうと思う。

急いでやらないといつまでも変われないみたい。

 

ここ最近は地上での大攻撃に重きを置いてたけど、ただ待つだけなのはダメみたいだった。

思ったよりもみんな大攻撃を振ってくれない。

だから振ってもらうように小突いた。

大攻撃を振るときはこっちのリーチの長い中攻撃の出掛かりを潰すときと、下がりながらこっちの歩き打撃に勝てるように早めに出すときとかなのかな。

それについては頑張ればダメージを取れるかもしれないけれど、リーチが長くて硬直の短いキャンセル出来る中攻撃。たとえば屈中pとかケンとかだとトリガーゲージが溜まると仕込んで置いたりする。

あとは豪鬼の膝とか?

これには頑張ってもさしかえしはきついと思う。

それに何を用意するか。

 

息切れ。

 

ステップを止める止めない以前に動いたことにも反応出来なくて笑った。

止めれる人はどんな練習をしてるのだろうか。

その辺も考えないと。

待つことをやろうとしてるけど、何を待ってるのかが曖昧なのであんまり意味がない感じ。

 

 

終わり