連休がもう終わってしまう。

連休最終日は用事を済ませて家でゲーム。

世間が休みの日にやるランクマは平日のそれと違って色々なキャラと対戦が出来るから勉強になった。

そこそこの勝率を維持しながらそこそこのポイントを稼ぐことが出来たから"勉強になった"なんてことが言えてるんだと思うけどね。

 

かなり悪い内容だったのは、影(VT1)と、老是空と、ナッシュ(VT2)。

 

影のVT1中のスキルを調べてなかったから今更になって調べた。

溜めなしスキルは五分。

溜めありスキルは+6。

 

ナッシュのVT2、メモってたのに結局トレモしてない。

中足発動、五分?

あと上から降ってくるやつは裏にはならいのかな?

今度トレモ。

 

是空、それも老。

若の方が立ち回りが強くてそっちは調べてたけど、最近老のときにダメージを取られる頻度が目立つからさすがに調べた。

あとランクマの後にラウンジで集中して対戦することが出来たのがデカイ。

刻が弾?ってのをちゃんと理解してなかったのがよくなかった。

トレモしたけど、EXアローでかなり抜けることが出来る。

いままでガードしてボタン押してターン作るか、少し遠いところから飛びを通してたけど、やっとまともな攻略が発見出来た。トレモするのが遅すぎる。

あと上から降って、肘、踵、投げの択のやつ。

中段じゃないからしゃがみがいいのかな。

しゃがむことで投げは透かせる。

肘、踵は引き付けスパイクが出来れば1番よさそう。

 

書いてる途中に思い出したけど、今日唯一2-0でストレート負けした組み合わせが春のような気がする。

春戦難しいなぁ。ちゃんと調べてないのもあるけど、人によってダメージの取り方が変わるから難しい。

追突強い。強くはないけど強い。

よくわからないな。

数値、性能、動画をみて対戦のイメージをちゃんと作ろう。

 

自キャラの強い間合いをもっと意識したい。

そこに持っていくまでの速度を上げたい。

意識はしてるけど、まだ出来てない。

 

 

終わり